fc2ブログ

ダイアロス日記 -Master of Epic-

ダイアロスで日々のんびり育成や生産をして暮らしています。たまに他のゲームで遊んだ日記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おおっ!第2回目だw

第2回ごんぞ飛ばし世界選手権大会の参加者を募集します。

ごんぞ(わらぐつ)を飛ばして、飛距離を競う競技です。

2回目だ>w<

まさか2回目があるとは思いませんでした^^;


そうだ・・・Twitterでデベロフさんに案内だけでも・・・


まぁ、詳しいことは「ゴンゾ飛ばし選手権大会」で検索してね。

ちなみに第1回目は・・・


昨年、2月27日に新潟県の山奥…牧区で行われました(゜o゜)

地元の新聞によると、

≪片方の足に履いたわらぐつをどこまで遠く飛ばせるかを競う初の「ごんぞ飛ばし世界選手権大会」が27日、牧区の深山荘で開かれた。オーストラリアや中国、ベトナムからの留学生を含む国際色豊かな15チーム50人のつわものが参加した。

深山荘に元気を呼び込もうとの狙いがある。開会式後、各チーム1人3回ずつ砲丸投げに似たサークルに入って競技。足に力を込め、青空に向かって思いっきりごんぞを放った。ほとんどは初めてで「重い方が遠心力が出る」などと手探り。気合を込めたが、倒れてファウルになったり、高いだけで遠くへ飛ばなかったり。青空の下、拍手や歓声が広がっていた。

3人の最長の記録を合計して集計の結果、牧中生徒チームが51・99メートルで初代の優勝チームとなった。≫

スポンサーサイト



| Master of Epic | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyakata75.blog77.fc2.com/tb.php/451-43b4c251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT