ダイアロス日記 -Master of Epic-

ダイアロスで日々のんびり育成や生産をして暮らしています。たまに他のゲームで遊んだ日記もあります。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とってもご無沙汰なブログです。

すっかり更新が止まっています。
昨年の11月以来ですね。

MOEは土曜日か日曜日の夜だけちょこっとログインな感じです。
チビ寝かしつけで一緒に寝ちゃったら、ログインはなし^^;

年齢もちょっと。夜更かしがきついわー(´・ω・`)
10時に寝て5時に起きる、早寝早起きが今一番体調が良いのです。
今日は珍しく起きています!でも実はすごく眠い。

一時、チビがMOEにハマりましたが今はもうそんなに~って感じで。
妖怪の方にシフトチェンジして、DVDを見たりしています。

私自身今は育成はほぼストップ。モチベーションがないだけとも?
ソレスでのんびり販売のみです。
うーん、4日後の七夕にはログインして恒例の願い事チェックはしたいけれど
ブログ更新がなかったら、寝てたなwと思って下さい^^;

きっとその後はブログの更新はあまりないかなぁと。
更新しなきゃっていう気持ちが既になくなっています。
何でも歳のせいにしつつあります。
育成記録は備忘録としての面もあったので、今後は
1年に1回(も)更新できれば良いくらいかな?

Twitterとインスタグラム中心で良いかなと思っています。

WINGも変わりつつありますしね。
変化ない方が変よね^^
10周年の記念イベントが19日にあるようですが
私は悪天候にならない限り参加は出来ません。
晴れたらファミリーキャンプです
お外はいいわ~初めはキャンプ嫌だったけど(笑)
子どもがいなかったらまだまだMOEにどっぷり浸っていただろうね。

ではお話はこの辺りでおしまい。
おやすみなさい~

| Master of Epic | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育成記録~お久しぶりな更新~

2013年08月09日以来の育成記録更新です。
その前の更新が2012年12月11日

取り敢えずよく持ち歩くペットをメインに
2012/12/11→2013/0809/→2014/11/19の順で追ってみますか?

ピュアエルモニー
  Lv93.6 → 94.0 → 97.4 忠誠心 138 → 116 → 100
 ちょっとだけ頑張った

フィニュ
  Lv67.5 → 73.6 → 74.3  忠誠心 89 → 75 → 186 
ヨーコ・ポコ太のサポートがメイン

ウロボロス
  lv90.2 → 90.0 → 90.1  忠誠心  44→55 

カオスワイバーン 
  Lv93.8 → 94.2 → 102.7 忠誠心 156 → 156 → 197 今後は運様で育成です  

エレメンタル プルルーム →フラウになっていました。
  Lv67.9 → 69.4 → 70.1 忠誠心 117  → 142  育ってますね・・・

RT-BW-G3
  Lv91.6 → 92.7 → 96.4 忠誠心 138 → 116 → 185 良い感じ~? 

カッシーベビー
  Lv32.4  → 38.0     忠誠心111 → 61?  のんびり育成。

ネコマタ
  Lv29.0       忠誠心 55  
放置のまま時は過ぎお嫁に行きました。代わりにポコ太がきました。

エイシスイクシオン 
  Lv70.4 → 70.4 → 70.7 忠誠心 120 → 120 → 123  
ワイバーンと同じくウン様育成ですが、友好のないJiSが
イクシオンに襲われたら戦ってもらう為に出しています。

からくりウォープレート 変化なし・・・これも銀行の肥やしです。
  Lv30.0 → 31.6 → 31.8

ギターくま 変化なし・・・
  Lv10.0  → 21.5   チビが大好きなクマードミって遊ぶと大喜び^^;


ココからは新しいペット


ユニコーン2014お年玉ペット(要は課金してガチャ)
 Lv10.0(初期値) → 41.3 忠誠心 104

ネコマタ
 Lv101.0  忠誠心 195  

ヨーコ
 Lv55位 → 80.1  忠誠心 171

ネコマタとヨーコは・・・私はヨーコが欲しくてガチャを回したらフレンダーがいらっしゃいまして、交換CHでペットになりました。ヨーコの変化見たかったので^^珍しくスパルタ育成しました。

ポコ太
 Lv10.0(初期値) → 36.7  忠誠心 94  ヨーコの次はこちらをスパルタ育成です?
ポコ太は元々持っていたネコマタと交換希望でペットになりました。

カオスピクシー
 Lv80.8  忠誠心166
ガチャでコクーンが当たり。なら育てようと・・・
めんどいかったので夏のログイン粉キャンペーン+露店の粉であげあげ散財ペット
進化アイテムは10個でカオスピクシーに。

魔法少女フィニュ
これは確か福袋だったかな?
 Lv26.0  忠誠心 59 ヨーコ、ポコ太が終わったら育成しようかな

ヴァルキリーエッグ
これはネコマタと交換でペットになりました。
ネコマタは2匹持っていましたので、交換に有利になりました。
 Lv32.4  忠誠心 58  弓にしようかなぁ

と、こんな感じです。
ペット育成に終わりが全くみえません。

| Master of Epic ペット育成 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、恒例の七夕MOEです

今日は雨~星空は全く見えません。

今日のMOE。

私が楽しみにしている一つが短冊。

今年は入力する前にチラッと見たら・・・
自分と全く同じ願いがあってびっくりした!
願いはちゃんと、公式HPのアンケートに答えました。叶うと良いのですが・‥



七夕の願い2014

| Master of Epic | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない・・・

お正月以来の更新です。

最近MOEは、ほぼログインしていないですね・・・
ソレスに家を借りているので、その更新の前後にログインって具合です。

飽きた訳ではなく・・・

1月にブルーライトから目を守るメガネ購入したのにw

視力が落ちたと感じたのが10年ぶりに仕事を開始した時だった。お客様がどれくらい遊んでくれたのかを調べるためのカウンターがあるんだけど、それが見え難くって^^;
お店に行って視力検査したら0.1しかなくて。あぁ・・・ついでに老眼も片足突っ込んでたし。
見えると思っていた持参メガネで検査しても0.2とかw


MOEの話に戻ろう
今は、ソレスで細々露店、あとは採掘のみ!
育成が完全にストップしています。育成のモチベーションがガッツリと下がってしまって、それがログイン減っただけなんでしょうね。

さて、今日のブログはこれでおしまい。
次はいつになるかな~?

| Master of Epic | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

今年の年賀状はオタクっぽい仕様です。
これを出しても許してもらえそうな人限定品です>w<
その他はチビがウサギを抱っこしている可愛い写真だけど^^それは秘密です。

あけまして2014

メタルスライムがはみ出たのは私の腕が悪いのです。
メインは馬ですからねっ!

MOEにだってエビフライとかアスモダイとか・・・ユニコーンとか
いるけれど、知名度はスライムのほうが上ですしね!

で・・・
MOEにかなりお年玉あげました・・・
福袋はいつも1回目にNがよくでる私。今回もきっとでるさとガチャ開始。
テイマーRafinaのIDでは全くダメで、国宝esquilinoに神頼み。単なる課金ですが
こんにちはユニコーン
ユニコーン
これ以上の課金はイヤだ、これが最後の1回!という時に来てくれました。
大事に育てるぞー!銀行の肥やしにはしないぞー!?

| Master of Epic | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付いたら年末。

お久しぶりの更新です。
気が付いたら8月以降更新止まってました。
最近は余りログインしていないせいもあるのでしょうね^^;

ちょうど9月頃から新たしくモンスターパレードを始めたというのも、
このブログの放置につながっています>w<

そして、すくすく育成祭りも気が付いたら始まっていて
気が付いたら終わっていました!

環境も変化したものね。
チビが保育園に行くということは、私自身も働きたい意欲があったわけで
なかなか見つからなかったけれど、10月にやっと働けるようになりました。
資格を取りそれに関連した面接を沢山受けても、過去の履歴ばかり気にされ
思うような採用をいただけなかった数ヶ月間は結構ストレスも溜まってましたね~
今のお仕事は過去の履歴をほんの参考程度で、それよりもわが社の仕事が出来ますか?
出来るなら採用します!っていう感じで、採用になりました。
でも、やはり現実はやってみないと見えてこなくて、なかなかハード。
体調管理をしっかりしていないと、自分ひとりだけなので誰にも頼れない。
なので、ネトゲも少し距離を置いて、睡眠を沢山とる事にwww
早く寝すぎて夜中起きてると言う時もありますが@w@

仕事内容は言わないことにしてます。
やはり言ってしまうと身近な人に、頼まれるということが発生する可能性もあるので
チビにもまだ内容は教えていません。
そのうちばれてしまうだろうけどね^^;
字がわかり始めたらアウトです。部屋に鍵付けるんだろうなぁ。

と、まぁこんな具合でmoeは止める事は無いけど、たまーにしかログインできないです。
まぁ、今朝少しログインして鍛冶してお店に並べたら・・・

メンテだって落とされてましたわ^^;

では、皆様よいお年を~

| Master of Epic | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育成記録

とっても久しぶりに育成記録メモメモです。
2012年12月11日以来っぽい^^;
その日からどれ位育ったか見てみましょう。

ピュアエルモニー
  Lv93.6 → 94.0 忠誠心 138 → 116 この子も良く死ぬんです・・・

酔いどれピグ
  Lv76.4 → 76.5  忠誠心 133 → 126 微妙すぎる・・・

ウロボロス
  lv90.2 → 90.0  忠誠心  44w  あははははw

カオスワイバーン 
  Lv93.8 → 94.2  忠誠心 156 → 156 lvすこし上がったね  

エレメンタル プルルーム →フラウになっていました。
  Lv67.9 → 69.4  忠誠心 117    意外と育ってますね・・・

RT-BW-G3
  Lv91.6 → 92.7  忠誠心 138 → 116 良く死ぬんです・・・  

カッシーベビー
  Lv32.4      忠誠心111  のんびり育成。

ネコマタ
  Lv29.0       忠誠心 55  最初に育ててすぐ放置・・・いつかは化け猫に!

エイシスイクシオン 
  Lv70.4 → 70.4  忠誠心 120 → 120  変化なし!

クリムゾン ポア
  Lv.72.9 → 72.9  忠誠心 106 → 110  変化なし!!

アオダイショウ
  Lv57.8  忠誠心 163  銀行の肥やし中ですorz

からくりウォープレート 変化なし・・・これも銀行の肥やしです。
  Lv30.0 → 31.6

ギターくま 変化なし・・・
  Lv10.0  → 21.5   チビが大好きなクマードミって遊ぶと大喜び^^;

2012年4月以降メモなし!
フィニュ
  Lv67.5 → 73.6  忠誠心 89 → 75  おっと、育ってる。


まだまだ、銀行の肥やしペットは沢山居ます。全て育てきるのはムリだろうけども
当面の目標は相変わらずワイバーン100目指しますか?

| Master of Epic ペット育成 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

